2011年8月8日月曜日

気になります 円高

いや~ 残暑厳しいですね

さてこのところ円高が収まる気配がありませんね
原因はアメリカが経済パートナーを日本から中国に乗り換えるためのような気がします
アメリカもご多分にもれず財政は厳しい 故に国際競争力を上げるためのドル安は必要
翻って中国の元安は脅威 だから元高を散々要請している 
でも元高は中国の競争力を弱めるので中国も簡単には受け付けない
そこで日本を円高に持ち込めば元高になっても中国の競争力は大きなダメージを受けない
つまりアメリカは経済パートナーとしては日本より中国重視に舵をきったということ?
ということは さて日本はどうなってしまうのでしょう
気になります(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿