2011年5月20日金曜日

議長は政権批判は控えた方が良い?

[[item(http://i.yimg.jp/i/topics/clickresearch/roll_blogparts_tate.swf?poll_id=6687&typeflag=1,150,410)]]

というリサーチがありました。
質問文のなかには否定形の文だけで肯定形の文がありません。
つまり西岡議長の発言は初めから否定されるべき行為しての設問ですから多くの人が否定から入るので
予想通り否定意見が多くなっています。
見事な世論の誘導ですね。
でも肯定しいる人も多数います。
これが大マスコミにかかるとほとんどの人が否定しているがごとく報道されるのでしょうね。

個人的には三権の長が政権批判するのはいかがなものかと思いますが、
今回だけは西岡議長を応援したい気分です。
いまや地震よりも原発よりも首相の存在が最大の災害となっているようですからね。
困ったものです(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿