2011年2月21日月曜日

事件

今朝自宅マンションで飛び降り自殺ありました
若い方だそうです
人間は頑張っても100年くらいしか生きていることができません
だから 急いで死ぬことなんかないのに
「生きてるだけで めっけもん」と行ったのは確かさんまさんだったかな
その通りだと思います

昨年25年来の友人ががんで亡くなりました
彼にはまだ幼い しかもダウン症の男の子がいました
彼は生前私に言いました
この子を残して絶対に死ねないと
でも かれはがんに勝てませんでした
だからか 彼は息子に言い残していたそうです
「お父さんがいなくなったら お前がお母さんを守るのだよ」と
無念だったと思います
でも 人は生きたくても死ぬ時が来れば死ぬのです
もし今死にたいと思っている人がいたら
少し待ってほしい 
死ぬ時が来るまで

0 件のコメント:

コメントを投稿